--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山燃ゆる~④老舗 おまけ
2006/11/29(Wed)
④老舗~おまけ編

小さい画像はクリック 大きくなるよ

行きに通りがかり帰りにお茶をしに行こうねと言っていた場所に~

宮ノ下にある 冨士屋ホテルです。
哀しくも宿泊した気分になって。。。

レトロで皆さんセレブなのですね~ヽ(;´o`)ノ ハァ
地方の方が多いのかな?
箱根って日帰り出来るためあえて泊まらないけど
わたし冥土の土産に1度くらい泊まってみたいといったら
冥土かぁ、と小さい願望にふっ!と鼻先で笑われたO( _ _)o バタッ

20061128102703

20061128103004

20061128103403

20061128104003

20061128104603

フロント ホテル内の展示品や調度家具
20061128104903

20061128105303

20061128105603

20061128105903


ティーラウンジ 「オーキッド」 にてお茶しながら庭園を散策してきました。
20061128110205

満席のため 待つこと30分強

★お好きなホームメイドケーキとコーヒー又は紅茶 1200円 
珈琲はおかわり自由です。20061128110502

ケーキは
20061128110803
ティラミス

20061128111103
アップルパイ(クールとホット選べます)

アップルパイは シナモンの香りがほんのりと でも食べるとシナモンの味はそんなに強くなく パイ生地がバター風味が良く出てて美味しかったです。
また食べたいです。
座席から眺める 庭園をお会計を済ませてから散策しました。
紅葉の中 水車小屋もあって風情ありました。
20061128111503

こちらの紅葉もあでやかでした。
20061128111903

また園内には 温室もあり見学自由でした。
庭園の一番上にはプールがありました。
20061128112203

富士屋ホテルではカレーライスが有名ですが、時間がなかったのでいただけませんでしたが
20061128114003

入口から入り出て行ったその回転扉には 時間と歴史を物語っていました。
また 1Fの化粧室もタイル張りで 重厚感ある化粧室でした。
20061128113107
20061128112803

さぁ、辺りはもうすっかり陽が落ち 真っ暗。
湯本駅前近くになるとまた渋滞が、、しかし駅をすり抜けるとスムーズに 小田厚に入り高速乗って帰ってきました。

さぁ、夕飯に買って来た餃子を戴きましょう!

~~箱根~~~~

この記事のURL | ドライブ | CM(2) | ▲ top
<<予防接種~ワクチン | メイン | 山燃ゆる~③ぐつぐつモクモクコロコロパクパク>>
コメント
- 冨士屋ホテルだー -
この前テレビの「でぶや」でカレーを紹介してたのみて、すんごく美味しそうだと思った。
でも、流石老舗料金、、カレーで8000円なんて、、払えないわ~。_(^^;)ゞ
紅葉も綺麗だし、庭の手入れも行き届いているから見ごたえバッチリなのね。

ティータイムもすてき♪
のんびりとした時間が流れているようで、たまにはそういう場所で癒されたいなぁ。
アップルパイ食べてみたーい(^_-)---☆
・・・アップルパイを食べに行くか、、、交通費がかかるな。。。悩む。。。('_`)
2006/11/30 00:06  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
それそれ、まさにでぶや巡りだよ。
たまたま駐車場がいっぱいで 端っこに誘導されて レストランはあと5分で終わりだからと 喫茶室を使いたいと言ったら
たまたま 誘導されたそこがカレーライスのレストランの入口の回転扉の横のとこでそこをつっきぬけて通って2Fにあがってティーラウンジへ行くようにポーターに案内されたのです。

レストラン ロア もあったよ。本当は山のホテルのデザートに行きたかったのだけど
強羅近辺で まとめてしまった。
今度は ピクニックランド、九頭龍神社や恩師公園方面にいった時は 行ってみたいと思います。
デザートアート のアップルパイ 食べたいし。。
2006/11/30 11:01  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
