--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝霧へ
2006/12/05(Tue)
東名をひたすら走り、西富士道路に入り、白糸で下りると急に富士山のお出迎え 雲がなく雪が被って綺麗です。

朝霧Field Dogs Gardenに行ってきました。
正面玄関 
20061205064503

20061205085806

右側は 宿泊施設 Lodge入口

正面 クラブハウスに入ると優しいスタッフの声が響き渡ります。
ドッグラン以外リード着用で何処でもワンちゃんOK!

ドッグラン申し込みはShopレジで受付をし、ワッペンを戴きます。

20061205064703

Shopには 湘南でもおなじみの DOG DEPTが、アウトレット価格で買えます。

20061205065103

レストランでお水等はセルフです。
20061205065303

レストラン・テラスからの景色
ドッグランは駐車場側からとレストランテラスからも行かれます。

20061205065503

クラブハウス裏側には小型犬専用もあります。
思いっきり走り回るchocoには狭いかも。。
ヨーキーとダックスが遊んでいました。

20061205085505

駐車場側から行くとここを真っ直ぐ行くと小型犬専用へ
左側はキャンプ施設と貸し切りドッグランがあります。

さて。。駐車場入り、左が全犬種専用のドッグラン入口があります。
20061205084603


20061205085004

広大な敷地。
国定公園なのでウンチは持ち帰ってくださいね!
なかには マナーの悪い方がいらっしゃるようです。
恥ずかしいですよ!!
いくら放し飼いと言っても しっかりご自分のワンちゃんを管理してください。
あとから使う方の為にも。ワンちゃんを飼う資格がないといわれても仕方ない行為が目立ちます!(怒)
スタッフが何度も見まわりに行くらしいのですが そのような行為をしなければスタッフの手もわずらわせなくて済むと思います。日中、スタッフは2人?でよく動いておりました。


20061205070104

嬉しいね~広くて。
みんな思いっきり走り回っています。

20061205084303

ビーグルのお友達がこんにちは~

20061205065820


20061205090103

ドッグランからこんな風に綺麗に富士山が見えます。素晴らしい~!!
丁度帰り際、雲が取れたのでパチリ!

この日は満月!
富士山と月 ナイスな風景に もう1枚!

20061205090203

この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(6) | ▲ top
<<DOG BEER | メイン | 箱根ピクニックランド>>
コメント
- 富士山 -
うわ~ すごい富士山だ。。。
朝霧 名前は聞いた事があるんだけど
場所はどこだろう。後で調べてみよう。
けっこう高い所にあるんですね。。
山々の景色がすごいです。。。
富士山も こんなに上だし
こんなに雪も積もってる。 


ビーグル犬の おともだちと なんか
らぶらぶって感じだ。。。
仲良くしてね。って挨拶してるのかな~

chocoちゃん またまた走りまわってたかな
車の中では ぐーぐー寝てるのかな~
2006/12/06 10:13  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- 気持ちよさそうー! -
朝霧高原ですか。
富士山の見える場所で、思いっきり走って遊ばせるなんて、気持ちよさそうですね。
平日はすいているのでしょうか。
でも、これからの季節は雪対策が必要?
富士山と満月。
ベストショットですね!
澄んだ空気まで見えそうです!
2006/12/07 18:11  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
走り回って追い掛け追い掛けられ ラブに。まだラブは子供だから落ち着きがない。
ビーグルは女の子みたいだったよ。名前から判断。(笑)
車のなかでは ぐっすりです。
2006/12/07 23:26  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★ふじりんごさんへ★ -
スタットレスタイヤならどこでも行かれると思います。ただ経験上、東名は正月過ぎまではまだ雪の心配はなかったです。

平日は空いてますよ、西富士道路 いつからあるのか?これがあったから自然と東名まで。本当は 富士宮駅前に行ってやきそばを食べたかったのだけど道がわからなかった。
ロッジもキャンプ(12月まで)もあるし宿泊できます。スタッフのワンちゃんダックスもいました。
2006/12/07 23:37  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 朝霧高原 -
最後の写真はとても素敵ですね。 トッポパパも少し前に田貫湖と白糸の滝を見てきました。
ドッグランはちょっと時間の都合でよれず、富士五湖を回ってきました。
素敵なところですね。
2006/12/14 14:01  | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集] ▲ top
- ★TOPPO PAPA さんへ★ -
スタッフはとても親切な方ばかりでした。食事も美味しかったし、
初夏 初秋が季節的に良かろうかな?
白糸の滝は 崩落があったのですが 奥までいかれましたか?
富士インターから駅前に行きたかったのだけど???ハテナでした。(^^ゞ
2006/12/14 14:34  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
