--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリームチーズケーキ
2006/12/07(Thu)
クリームチーズケーキ [2005年10月17日(Mon)]記事分です。

今日も雨ですね。憂鬱です。こんな日は?
ケーキを作って乙女で居ましょう!
うふっ!←うぇ、キモチわりぃ〜〜

今 焼いています。
いい具合に膨らんでいます。
あと5分したらできそうです。
いい匂いがしてきました。
出来たらアップしたいと思います。
でも、上手く焼けるかな?笑

chizu.jpg



一応、これが買ってきた材料。
ウル覚えで買ってきたんだけど何とかあってたみたいです。
忘れたのがレモンでした。レモンの変わりに試しに今回シークワーサーがあったので入れてみました。チョコッと。>なんでも挑戦者。爆



クリームチーズには、なにやら天使のデザートスプーンとやらがついていました。ラッキー!!

上手くできるかな?心配になってきました。ドキドキ

chizu1.jpg



マジ!簡単クリームチーズケーキ
所要時間1時間

材 料
クリームチーズ・・・200〜250g
卵・・・・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・・・1/2カップ
小麦粉・・・・・・・・・大さじ3
生クリーム・・・・・・・200cc
レモンの皮すりおろし少々(なくてもよい)

☆これは私の趣向で作ってみました。
ビスケット・・・・・・・・マリーのようなビスケットを10枚(アバウトです)
バター・・・・・・・・・・・40gぐらい

 作り方

下準備
ビスケットは小袋に入れ細かく崩し、溶かしバターを加えてよく染み込ませ型に入れて下に敷く。
(ラップで押さえながら平らにすると楽かも。)

1.ミキサーに材料を全部入れ、ドロッとなったら容器に流しいれる。
2.170°Cのオーブンで50分焼く。
3.粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして出来上がり。

*わたしはミキサーを出すのが面倒だったので 泡だて器で攪拌しました。
楽に攪拌できましたよ。最初だけかな、チョットもたついたのは。直ぐに卵とクリームでドロドロになってきますよ。
本当はレアチーズが食べたかったのだけど。。
焼きすぎたかな?
あとは 冷やすだけ。。とりあえず出来上がりと切り口だけアップしました。


chizu2.jpg

chizu3.jpg


~~~[2005年10月17日(Mon)]記事 移行

この記事のURL | 私が作った1品 | CM(2) | ▲ top
<<リンゴケーキ  | メイン | 柚子ジャムー柚子マーマレード>>
コメント
- 美味しそう -
雨ですね。
チーズケーキ好きなのーv-238
下にビスケット地なのもいいねぇ。タルトっぽい感触も楽しめてv-218
クリームチーズはないけど、プロセスチーズならある。。
いや、、別物が出来そうだからやめとこ。v-356
そうだ夕食のメニューよぉv-406
2006/12/12 12:14  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
プロセスだとなにができるかな?多少、軟らかくなるからピザみたいな感じ?
バタービスケットが美味しいんだよね
2006/12/13 21:03  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
