--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カフェ・アリスの森
2007/04/25(Wed)
【カフェ・アリスの森】に行って来ました。
             少し前のことですが…

20070420174104


藤沢遠藤のケーキ店『アリスの森』が石川にカフェをオープンしていますよ。
本店と近いのですが
約220坪の広さの敷地にトレーラハウスを改造したお店です。

20070420174612

店内入口前にはウッドデッキのテラス席となっておりワンコと一緒に軽食やケーキなどが食べれます。

20070420174903

レモンの実が成ってました。

20070420175103


駐車場から入ってくると両脇に小型犬用と中・大型犬用のドッグランも併設してあって、カフェで飲食すると無料でドッグランが使用出来ます。
使用されるときは店員さんに一声、かけてくださいね。

20070420175304


20070420175603


店内はワンNGです。
住宅街にあるため無駄吠えをさせないように注意してください。
ケーキを選びに店に入るのにテーブル席にひとり置き去りにしたら、
どこいくのぉ?早く戻れ~
と、うるさく吠える近所迷惑犬のCHOCO助。

ホットサンドなどの軽食やケーキをいただきました。
20070420175903


20070420180103

ブルーベリーケーキ

20070420180303

ショコラシフォンケーキ

ケーキは甘さ控えめでとっても美味しいです。

場所は 石川小学校のそばの住宅街の一角にあります。

藤沢市石川3-13-1   TEL/0466-87-5255
10:00~17:00  月休(祝日の場合翌日休)  P5台


★特別出演
20070425133903

テラスにて★
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(9) | ▲ top
由比ヶ浜 鎌倉海浜公園 と Les choux(レ・シュー)
2007/03/29(Thu)
珊瑚礁を後にして 由比ガ浜にある海浜公園に。
鎌倉プリンスの前の坂を下り江ノ電の踏切を跨ぎ、左へ。
暫く行くと134号線沿いにあるサザンの桑田さんの家と山口君の家を越して稲村~由比ヶ浜と走ります。運転中だったので写真は撮れませんでしたが桑田さんちは斜めからしっかりお家が見えました。屋上もあって海岸の眺めもいいでしょうね~。

さて、公園の隣りにあるPへ停めて敷地の横にはテニスコートがあり、しばし眺めていました。
この公園にはお勤めが終わった江ノ電が展示されてます。
20070329002802


昼間は中に入れるのかな?階段がついていました。
20070329002505


江ノ電公園とも呼ばれているようです。

この目の前の134号線を横断し浜へおりてみました。波打ち際に海藻がたくさん打ち上げられていました。臭いを嗅ぎ、顔から擦り付け態勢に入る気配を察知し、慌ててリードを持ち上げ砂浜へと移動。
20070329003403


20070329074703


ここから西鎌倉へ。
手広にあるLes choux(レ・シュー)へ。 

20070329074205


20070329074403


にしかまぷりんとシュークリームとにしかまチーズケーキ(一口)を買って帰りました。

20070329074004

プリンは やわらかめでツルッと食べれちゃいます。

20070329073804

ごめ~ん!一口かじってしまいました。(^^ゞ
シュークリームはカスタードが溢れんばかりに入っているけどそんなに甘くないしくどくなく美味しいよ。

20070329080307

上のニャンコは テレフォンカードと比較しました。
小さいでしょ?一口で食べれるサイズです。
おいし~~( v^-゚)ぶぃ

20070329081302
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(2) | ▲ top
珊瑚礁 本店 ~七里ヶ浜
2007/03/29(Thu)
♪あ~ぁ わたし~のこ~いはぁ~みなみの~かぜにのってはしぃ~るわぁ~♪

おーぃ!

20070328215103


珊瑚礁、鎌倉七里ヶ浜 本店に行ってきました。

20070328215404.jpg

店前に出ると坂の下に七里ガ浜の海が見えます。
環境いいなぁ~住みたい。
あのね、空気が美味しいの。
鎌倉地区に入った瞬間、空気が違うなぁ~と思ったんだもの。

左側は鎌倉プリンスホテル敷地です。

★オープンウインドゥなのでデッキ側の席ならワンコOKです。
一言、ワンコがいることを伝えてください。
席に誘導してくださいます。
お店の方も凄く親切でした。


●シーフードサラダ
素敵な貝の皿に入って美味しそう。
20070328215804

美味しいよ。

●アンチョビポテト
20070328220205

アンチョビドレッシング?と和えてある
喉に詰まらないようにゆっくり食べる。今日はお腹も空いていたから喉に入っていくよ。

●アジアンビーフン
20070328220504

野菜と味付け豚肉で具沢山の塩ビーフン炒め

●チキンとトマトカレー
中辛+
20070328220803

珊瑚礁にきたらカレーを食べなきゃ!
辛いの苦手の私でも食べれます。
辛いの好きな人はそんなに辛くないのかも。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(8) | ▲ top
♪この木なんの木~大庭城址公園
2007/01/30(Tue)
藤沢の大庭城址公園に行ってきました。
20070129221632


20070130043835


大奥じゃないけどここに昔、城があったんだなぁと思いながら
長い坂の石畳をあがっていきました。
20070130044336


20070130044635


芝生が一面、CHOCOが喜びそうだなあ。
案の定、得意気に走り回っていました。
20070130093338


20070130044935


20070130045236


城址広場でどこかで見た木に似てる
♪この木なんの木、気になる木
みたことないよな木ですから~
20070129222131

他に城らしきもの城址・土台はなかったですが
広大な敷地だけ
太田道灌が執事としてこの城に仕えてたのか?
20070130045535


からぼり
なんだろう?石碑があるがなにがどれだかわからない
20070129222537


20070130050137


紅梅が咲いていました。
20070130050537


つばき?
20070130093039


側溝の穴に花を埋めてるのは誰?(笑)
20070129215230

そして 桜も。
十月桜です。
20070129221234

伊豆の桜の里でも観ていたのであまりびっくりはしなかったけど桜いいよねー。
            早く春よ来い

イベント広場?
足形の墨の版画のようなオブジェみたいのがあるのだ。
20070129220830

家族・恋人の版画。
大体こういうのって市長さんのがあったりするんじゃない?
とか言った矢先、ありました!目の前に飛び込んできたのです。
20070129220532

マジ?冗談でいったのに!
クワバラ クワバラ

しかし、朝はすごく寒くて震えてたけど
お昼から陽が差してきたのよね、あったかいんだよねー。

なんだか今年は 雪降らないよねー。
雪観測 ゼロ!なんてならないかしら?(笑)
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(2) | ▲ top
いちご狩りへ
2007/01/22(Mon)
朝は雨がシトシト。。。
でも、雨あがりましたぁ。

三浦市にある津久井浜観光農園に行ってきました。

京急津久井浜駅のガードをくぐり 山側へ向かい走って行くと所々に道案内の看板が出てるので従って行くと左側にPがあり向かい右側の建物が 観光農園の直売所 兼 受付があります。
画像をクリックすると大きくなります。

20070122222409


いちご狩り 1月~5月まで出来ます。
1月~2月末までは 30分1500円 食べ放題
受付を済ませ 券をもらい番号を言われるのでその番号のハウスまで行きます。
20070122215808


中に入るとみんな食べてるよー、私も食べるぞぉ!
20070122220208


苺だよ~
20070122221207

20070122221608

ワンコは入れないので車でお留守番です。

たくさん成ってるよ
一昨年は伊豆まで行ったけど近場でいいとこあるじゃん!

赤い宝石やぁ~   
20070122221911


最後、ヘタを数えたら45個食べてた。(v^-゜)ブィ

小粒が美味しいよー。
あっ、品種(名前)聞くの忘たぁ。。(^^ゞ

三浦海岸を散策
海岸に伊勢海老が!!
20070122215320


浜には大根が干してありました。
20070122214507

たくあんにするようですね。
N○K横浜の取材がきてました。
取材、よく遭遇します。

帰り 夕日が綺麗だったので 海が見渡せる場所へ軌道修正
三戸浜という場所へ横道に入ってきました。
20070122214208.jpg


夕日が沈むときを丁度 みていました。

葉山を走って 逗葉新道へ行く途中、南葉山に プリンで有名なマーロウがあります。
20070122213609


20070122213911


たくさんの種類のプリンがありました。
20070122213312

ここだけの話だけど。。。1個が 他で昼の定食の値段ほど。
まだ 食べたことないので買って帰りましたぁ。

家の近くに来たとき 西の空で ピカッ! と横に光が走りびっくり。
雷だよ!
違うよ、どこかの家でショートしたんじゃない?
(__)ノ〃〃☆あはは!
と笑われた。
しばらくしたら 雨が。
ほら!雷だったじゃん!と 私が負けました。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(7) | ▲ top
久しぶりの湘南・江ノ島
2007/01/10(Wed)
今日は 江ノ島に行ってきました。
(画像はクリックすると大きくなります)

途中、龍口寺前にある扇屋さんで
20070110224101

売り切れる前にと 江ノ電もなかを買いました。
20070110223755

20070110234959

江ノ電が狭い家の間を擦り抜けていきます。
20070110224356


先に 一年ぶりにレッドロブスターへ
テラスだとワンちゃんOKだけど冬で寒いので可哀想だけど車の中でお留守番してもらいました。

★牡蠣の浜焼き
★シーフードのパエリヤ
★シーザーサラダ

★ロブスター・レギュラーサイズのスチーム
20070110225455


★ノンアルコールジュース&コーヒー
20070110225153


★アップルコブラ
20070110225754


店員さんも凄く親切でした。接待も料理にも満足でした。

さぁ、江ノ島に出陣!
参拝の前に駐車場隣接の公園でおしっこタイム。
20070110230255

20070110230101

20070110230605

縁を得意げに歩いていきます。
20070110230856


入り口
平日なのに混んでました。ワンコもたくさんいました。20070110231453

この右側がスパ

参道途中で宝くじ売場があったので鑑定。当たり券分を戴きそれをお賽銭に使いました。
20070110232054

階段を昇るchocoは一番乗り 速いです。     
古札を納めて参拝を。
20070110235754


帰りに 入り口で さざえのつぼ焼きを食べました。20070111000203

腕の中で chocoがさざえを狙ってもがいてました。
帰りは 海側を走り サザンの○田さん家、
TOKIOの○口君家を
パシャリ!、で逗子回りで帰ってきました。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(7) | ▲ top
引地川親水公園 
2006/12/16(Sat)
引地川親水公園に行ってきました。
引地川沿いを綺麗に整備され散策が出来ます。
広いです。
チョコがチョコチョコと走り回ります。芝生だから嬉しそうです。

hikichi.jpg


ある部分は湿地になっててなんか風情がありそう。
随所に東屋もあり日除けになったり、ベンチもあり休憩に役立てます。
アスレチックもあり、子供たちも楽しめそうですよ。

hikichi1.jpg


無料駐車場もあり、便利です。
引地川を渡る橋の欄干にはかえるの像が張り付いていました。可愛い。
上の2枚の反対側(道路挟んで駐車場側)はこんな感じです。
また遊びに来たいと思います。
hikichi2.jpg


 *少し、さんぽみちⅠより記事をお引越ししてます
         [2006年08月10日(Thu)]より移行分
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
